エトヴォス モイスチャライジングライン

 

化粧水、乳液は今年の2月くらいからエトヴォス モイスチャライジングローション 、セラムを使っています。

これ→保湿ケア│CERAMIDEAL(セラミドスキンケア)│《公式》エトヴォス/国産ミネラルファンデーション

テクスチャは結構重くて寝て起きてもベタベタしてるので、夏場は少しうざいです(笑)が、翌日の朝、圧倒的に肌の状態がいい、、、!

夏にさっぱりしたものにしたくて別のものを買ったんですが、肌に合わなかったのか、ガッサガサ毛穴ガン開き!って感じで即出戻りしました。

匂いはラベンダーだったかな?フツーにいい香りです。お値段は、定価で化粧水が3200円、乳液が4000円と、プチプラとは言えないけど、さっぱり系のものほどじゃぶじゃぶ使わなくても足りるし、乾燥や敏感肌で悩んでいたら試して頂きたいです。

 自分でも二回ほどリピートしてますが、実は、とある推しへのプレゼント用にも買いました(爆)これから乾燥する季節だからね、、、。

 

 

 

エトヴォスと言えば、今年のクリスマスコフレ!

これ→クリスマスコフレ2017│《公式》エトヴォス/国産ミネラルファンデーション

 

今年のクリスマスコフレ、正直どこもビミョーなの多くて、買うならジバンシイ、アディクション、エレガンスクルーズ辺り買ってみようかな~って感じでしたけど、エトヴォスは多分買う!と思う。。。

ずっとスキンケア系しか買ったことなかったので、挑戦!アイシャドウやリップの色合いもかわいい~。予約が10/16。もう10日しかないのかあ。。。うむ。。。